Jiro-Project2008-07-12

近所に住む小学生の男の子が入院したらしく、そこのお母さんが「息子が手術を怖がってしまって・・・・・」とのお困りの様子だったので、先日第2回目が放送された舞美ちゃんのラジオを録音したMDを持ってお見舞いに行ったところ、それを聴き終えた少年がしばらく黙ってから急に僕に向かい「おじちゃん!ぼく手術受けるよ!」と言い、「舞美ちゃんが一人で頑張ってるんだから、ぼくも頑張らなくっちゃね!」と、お母さんと僕に勇気を持って手術を受けることを約束してくれました。


素晴らしいことです。



ところで、ラジオで舞美ちゃんが言ってましたが栞菜ちゃんはもの凄く本を読む子だそうで、そしたら本を読んでいる女の子の横顔って「こんなにも美しいものがこの世にあったのか」っていうぐらい尊くて有難いもので是非この目に焼き付けたいものだけど、でもやっぱり同じ栞菜ちゃんならダンスの方が断然観たいっていうくらい、僕は栞菜ちゃんのダンスが好き。


当然ですよね。