Jiro-Project2008-07-05

℃-ute矢島舞美の I My Me♥まいみ〜』
(初回放送分:7/4)


まずは自己紹介のあと、放送地域である新潟の人へ挨拶。
「新潟は行ったことがなくて、あまりよく知らないです」
けど、これから新潟のことを知っていけたらと思っていると続けてくれました。


つづいて、これまでの自身のこと、矢島舞美が現在に至るまで。
「小さい頃はお転婆で林とか森を駆け回って、靴が脱げてドブ川に流されたりしてました」
今夜はもう暗いので、明日あたり竹竿持って下流を捜索したいと思います。

「テレビを観ていたら、中の人が楽しそうだったので両親に頼んでオーディションに応募させてもらいました」
Don't think! Feel!


そして【まいみ〜ずMUSIC】というコーナー。
レコード会社のお姉さんがきて、クリス某なる洋楽の人の宣伝。
曲を聴き終わり舞美ちゃんの感想。
「私、このアーティストの方の名前見たとき女性の方かと思っちゃいました」
どうみても曲の内容には一切触れてません。
レコード会社のお姉さんも「?」ながら「でも、男性なんですよ」って言ったら
「すご〜い」
だって。


さらに【クレバー!クレバー!】というコーナー。
日常ニュースで取り上げられているような言葉の意味を、毎週1つずつお勉強。
今週は『G8サミット』について。さて、舞美ちゃんの見解。
「あぁ、これこの前学校で先生がチラッと言ってたような気がします」
どうみても前振りです。
「えぇと、8人グループの何かですか?あと、サミット・・・・はスーパー?」
そして結論へ。
「8人グループが経営するスーパー!」
落ちました。



と、初回放送分の流れをガーっとまとめてみました。