Jiro-Project2008-05-07

女の子が思い切って髪型を変えたときなんかに「冒険しちゃった」みたいなことを言うような気がしますけど、あれはとても良いことだと思います。


なんか地元の駅前で女学生さん二人が「あっ〜!さっちんパーマかけたんだぁ♪似合ってる!似合ってる!」とかって梅さん似の同級生に言われて、「そ・・・・そうかな」なんて栞菜ちゃん似のさっちんが照れてると「あっ!!絶対さっちん好きな人できたでしょ〜♪」って言われちゃって、「そ!そんなんじゃないよ!・・・ほら気分転換、気分転換。もうすぐテストだし!」とかって可愛い言い訳してる様子を少し離れたベンチから、僕が草刈正雄の顔真似しながら見ていたら、素敵なおじ様に気付いたさっちんが急に顔を真っ赤にして俯いちゃうんだけど、でもチラっとこっちを見上げてハニかんでニコッ♪みたいな妄想をしていたらGWが終わってました。
驚いちゃった。


ところで髪型にしろファッションにしろ「今日は冒険しちゃいました♪」って女の子は一見しただけでそうなんだとわかりますよね、僕ぐらい病気が進行していると。
その子の周りだけ空気が踊っている感じ。
ただ僕らがそんな軽快な雰囲気に誘われるがままその子の後をずっと付けていくと、冒険が送検に変わるから注意が必要ですよ。