Jiro-Project2007-11-25

よく言われる県民性というのがどの程度当てになるものかは知りませんが、それとは関係なく「新潟の人には親切な人が多いね」と県外の人に言われると素直に嬉しくなります。


ただ、それは申し訳ないですが間違いです。
根拠は僕の周りは全員新潟県民ですが、誰も僕には親切じゃないからです。
オーケーファッキン。


ところで、これはもちろん贔屓目とかではなく、むしろ趣向の問題かもしれませんが僕は日本中で新潟駅より美人を多く見れる駅を知りません。
年に1,2回しか行かないけどその度に感心してます。
まぁ、いずれにしても僕は彼女らの誰ともなんの係わりも持たずに一生を終えるわけですが。
オーケーファッキン。なんぼのもんじゃい!


そういえば去年、新潟の石丸電気さんにポッシちゃんが来た時の我らがロビンちゃんのMCに「さっき駅周辺を歩いたんですけど、ロビンに似ている人が多かったです(笑)」っていうのがありました、そういえば♪(←地方在住ハロー!ファンは、たとえ一年前の事だって、たとえこの三連休に関東出征していなくたって、あの日を思えば今宵も気持ちをホカホカにできます。地方格差がなんぼのもんじゃい!)
要は、いまさらですが僕とロビンちゃんの意見の一致は、色が白くて、とにかく細くて、なおかつ顔立ちが端正な麗女が多いと、そういうことですね。
ただ、僕とロビンちゃんとで悲しい意見のすれ違いなのは、ロビンちゃんみたいな子は世界中でロビンちゃんだけだよっていうこと。


「ロビンに似ている人」、それはもう人じゃなくて天使なんだよっていうこと。


おじさん、今夜だけ迷える仔羊になってもいいかな。(←地方在住のハロー!ファンは、関東で盛り上がっている連休を無為に地方で過ごしてしまうと、たまに血迷います)



そういえば最近、同じ新潟県内の駅ですが僕の最寄り駅周辺では、派手なリストバンドを巻いた不審者が一日中うろついているのをよく目撃するなんていう情報があります。
「風のうわさ」ならぬ「近所のうわさ」ですね。
新潟駅とは大違いです。



ちなみに僕は何も知りません。