Jiro-Project2007-11-20

最近の中学生は「金八つぁん」を観ないそうですね。
中学二年生の子が言っていました。と、聞きました。


僕が中学生ぐらいの時はまだいましたね、長ランに1メートルぐらいのチェーンを忍ばせて学校に来ているようなのが。
「お前んち鎖屋か?」ってやつ。


遅刻の理由は決まって「髪型が決まんなかったんだよ」ってね。
早退のときには「そろそろビリヤード場の開店時間だからよ」っつって。
僕もその頃は不良グループに一目置かれる存在だったんで上記のやり取りが教室で展開されているころなんて、まだ全然校舎内になんていなかったね。あとからさっき教室でそういうやり取りがあったなんて同級生に聞かされる感じ。


・・・だって、僕そのころはまだ自転車置き場で不良グループの改造自転車にワックス掛けの最中なんだもん、ってやかましいわ!
そりゃあ「Jがワックス掛けるとツヤが違うな」って不良グループに一目置かれるわ、っていい加減にしろよ!
もう時効だから言うけど、僕も相当のワルだったから。
マジで同級生の女の子の小さいポシェットに何が入ってるかをクラス中の男子に言いふらしたのとか僕だし。
マジで最初は袋の感じからいって高級なクッキーだと思ったけど違ったし。


まぁ、そんなこんなですわ。ごめんなさい。全部冗談ですよ、本当の本当にですぞ〜!


今日はね、六期のみんなと同級生だったら良かったなって思って書き始めた更新です。
書くんじゃなかったね。