Jiro-Project2007-12-17

最初その話を見たときはネタかと思ったですけど、しっかり動画まであって久々に胸クソ悪かったです。


他人の弁当に砂糖を入れるなんてのは最低だな。
人ん家の米びつに砂まく様なマネしやがって。
主犯はあれか、ちょっと前までグラサン掛けてたチビだろ。


わたくしこういうことは許さないです。
あんた可愛いけど許しませんよ。


ただ、あのちょっと前までグラサンかけてたチビを擁護するわけじゃないですが、あんな動画を世に出す大人がまずオカシイわな、あれでどれだけの人間が不快な思いをするかわからないんだから。


あと、これは僕個人の事情ですけど、僕は生まれつき食欲を欠損してるから食べ物をモグモグモグモグ食べる人を見るだけで爽快で羨ましい気持ちになります。
「今日は牛丼3杯喰ってやったぜ!」みたいな話は、聞いただけでも「やったぜ!あんちゃん!!」って思うんだ。
普段から舞美ちゃんは本当に食べることが好きだから、あんなにモグモグモグモグ気持ちよく食べるんだろうなと思って。


そもそも人が大好きなことにツバつけたらダメなのよ。
それに、あんたらの大将でしょうが。


僕がマイマイを怒鳴りつけたくなったのは、これで二回目。

一回目は、いつぞやのイベントで何か学校の行事について話す場面で、マイマイの話すその行事をメンバーやお客さんがイメージしかねてて、マイマイは身振りや手振りを交えて一生懸命それがどんなものか説明するんだけど、やっぱり誰にもそれがどんなものか伝わらなくて、やがて会場がもうその話は終わりでいいんじゃないかみたいな空気になってきて、そしたらマイマイが急に姿勢を正して、何をするのかと思ったら「説明がヘタクソでどうもすみません」って客席に向かって深く頭を下げたときです。
そのときも「子供がそんなことで人に頭を下げるもんじゃないぜ」と泣きそうになりました。

まぁ、僕はこの出来事の前からマイマイは本当は良い子って知ってましたけどね。



ちょっと前までグラサンかけてたチビのことだから、こんなに言うんだぞ!