Jiro-Project2007-12-10

ハマってしまいました。
僕なんてのは、男なんてのはそんなもんですから、お気に入りの子が出来ちゃうと、その子の入店日には金もないのに無理してでもお店に足を運んでしまいます。
しかも、勝気で頑張り屋なその子は毎晩のように入店するもんだから僕は破産寸前です。


コンビニの話です。


ペットボトルが定価です。
ゴルゴ13だけ立ち読みして帰ります。


通い始めて2週間。
僕がその子に付けたあだ名を聞きたいですか♪
僕だけのカリスマニックネームが気になりますか♪
教えて欲しいですか♪
どうしよっかなぁ〜♪
あんたら危険だからなぁ〜♪
その子のあだ名を教えたら、マジでそのあだ名っぽい子を僕の地元中のコンビニから探し出して「や〜い!や〜い!ハロプロオヤジに好かれた子や〜い!!そのハロプロオヤジはマザーファッカーやーい!」とか言って、からかいやしないかと不安なんですよねぇ〜♪
どうしようかなぁ〜♪
教えようかなぁ〜♪
それともみんなは僕に今すぐ死んで欲しいのかなぁ〜♪



うん、あだ名は「モーリー♪」なの。
名札に「森下」って書いてあったから。
モリリン・モンローちゃん。


まぁ女学生さんのアルバイトですが、とにかくアルファベットのブロック体なんかをコロコロと可愛らしく書きそうな感じの子で、あぁオイラこの子の書く「J」になりたい・・・、みたいな子。



ところで、いまの子は筆記体を習わないんですね。
で、思い出しましたけど僕が中学の時に、どこ中にも居るいわゆるオールドミスですか、「私は英語と結婚しました」的な常にウール100%を身にまとう未婚高齢英語教師で、てんとう虫みたいな容姿をした前田っていう先生がいたんですが、とにかく授業は全部筆記体
3年生になって初めてこの前田先生の授業を受けるいわゆる不良グループはたまったもんじゃありません。
「おい!前田!筆記体で書くんじゃねぇよコラ!」
「何を言っているんですか!筆記体ぐらい読めなかったら高校に入ってから授業についていけませんよ!」
で、「バカヤロー!筆記体で授業やられたら、俺たち高校に入れねぇんだよ!!」
の、やり取りは面白かったです。それだけ。



さて、我らがモーリー♪の話に戻りますが、もしかしたらみなさんの中にはそろそろこの子がどんな容姿の子なのか、これまでのあまりに少なすぎる判断材料から旺盛な想像力で描かれ始めていらっしゃる方がいるかもしれません。
あんたら危険だからなぁ・・・。



ちなみに僕の中では、すでに中学時代はソフトボール部のキャプテンだったという所まで膨らんでいます。
ちょっと地黒で、細身の体系で、寡黙で努力家なわりにはとにかく水玉模様が大好きだという、なんとなくギャップ。
靴下とハンカチと・・・・・あと何かの柄がいつも水玉なの♪って、やかましいわ!
んで、学校のみんなには水玉好きの「水玉みーちゃん」って呼ばれてそう♪
ちなみに僕ちゃん「シャボン玉おじさん」よ♪


あとは肝心のどのコンビニでアルバイトしているかっていう設定です。


・・・あっ、もちろん、これ妄想じゃなくて実際にやってたら犯罪だよ。